2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メッキが釣りたいのに..

メッキが面白くて釣りたいのにどこにいるんだろうw
こないだまでセイゴとメッキ釣れてたところにずっと停泊してた
でっかい船が無くなったら居なくなっててどこにいったのかさっぱりわかんない。
泊地を回ってみるけどチェイスすらなくてシーバスもメッキもみあたらない...( ´Д⊂ヽ

潮目にいってみるとカマス天国。なんか死ぬほど群れてる..ちょっと釣って干物にしてみたら
これまたウマーーだったけどカマスは面白くない。
あとどーも生カマスのにおいがあんまり好きになれない。
臭いの強い雑草みたいな感じw青臭いw

朝マヅメに行ってみるが特に当たりもない。沖でなんか追ってるのでジグ投げてみたら当たり。
ググーーーン!....お?(゚Д゚

大アジか?シーバスか?(゚∀゚

...全く引きません。無抵抗。あーーれーー?バレたか...?
DVC00013.jpg
でっかいダツwwwwwworz
でっかいのに引きもしないし食えないし...海にお帰り願いました。

別の日隣のおっさんは30cmクラスのアジに50cmのサワラをあげてた。
そして僕は...
DVC00004.jpg
エソwwwwwwキモスwwwwworz
...お帰り願いました。

DVC00001_20081019084601.jpg
どこにいるのかなー..ランカークラスが居るところで遠投もしてみるが...
このライトタックルで釣って大丈夫なのか不安を覚える..釣れても困るなぁ...タモとかないし。

[ 2008/10/19 08:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
参考になるかはわかりませんが、私のタックルは2,27m21gまでの竿にナイロン3号で70cm弱をあげたことがあります。そのうち2号に挑戦してみたいです。青魚はアーでかけたことが無いので一度釣ってみたいものです。
[ 2008/10/21 04:12 ] [ 編集 ]
70cm!!いいですねー!
...長さだけなら僕もそのくらいっ!!orz
僕の竿は2980円のバス竿セットなのでへっぽこですw
1.8m14gまで。糸はたぶん3号ぐらい何ですがこの糸が安物らしく
すぐ切れるので手元にあった3号にまき直してやってます。
僕は波止や港湾が多いのでこのぐらいでも結構いけるんですが遠投はさっぱりなので
安物の8ftのシーバスロッドをゲットしました。
コレに1.5号のPEで投げ用にしてみました。
今のところダツのみなので美味しいお魚釣りたいです。
[ 2008/10/23 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと