2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へっぽこルアー釣行

今日は夕方二時間ほど釣りに行ってみた。
シーバス(スズキ)がつれるといいなぁ..とおもいつつ近所の海へ。
10cmのミノーを投げてみる。....お?なんか追ってるなぁ...
何回か投げてみるがおってくるもののヒットはしない。魚が小さすぎるんか?
ルアーを5cmのミノーに変更。おおおお???なんかいっぱい追ってるぞ!??(゚∀゚└)

何回か投げて見るもどーーもルアーより小さなヨリモドシにとびついてやがるwwあほか!w
懲りずに隠れながら投げてみるとついにヒット!15cmぐらいのまるっこいアジ。
なんだこれ?w...!お!これがメッキか!たぶん!(ロウニンアジとかギンガメアジの幼魚)

続けて投げるもかなりの数追ってくるもののヒットに至らず。試行錯誤しながら投げてみると
またもやヒット!!..!!ヤッタ!シーバスだ!!
...というけど20cmぐらいのセイゴ(スズキのちっちゃいやつ)
でも初めてシーバス釣ったよ!(ノ´∀`*)うれしいw
その後も正味一時間でセイゴ4匹、メッキ二匹釣った。
これ以上つったらご飯に余るので小物釣り終了。ミノーを10cmに戻して大物狙い。
まぁもちろ釣れはしないんですがw

しかしちょっと話した兄ちゃんと近くの中学生がメタルジグで30cmクラスのアジを釣ってた。
僕はメタルジグ持ってない(ロスト済)なのでミノー投げるw
薄暗くなってきた水面に白く巨大なものが見えた。
背筋がゾクゾクする!!!なんじゃあれ!!!こえええええ!???
よくわからん白いでっかいやつがいる....

日が暮れた暗い水面、しかも足下にまたもやそいつが!!
真っ暗な水面からヌゥーーーっと現れる!!!
それは1Mクラスのエイだった。めちゃこえええええええええええ!!!
アカエイなのか?あんなのこええ...

兄ちゃんの携帯がけたたましく鳴る。
兄ちゃん「あああーーこのアジ(30cm)いりませんか??」
僕「えー?いいんですか?」
兄ちゃん「奥さんから帰れの催促が!!!!!!(´Д`;)」
兄ちゃん鳴る電話には出ず僕にアジを渡すとすごい勢いで帰って行った。
..兄ちゃんありがとう! ...でも今日の釣果で一番の大物がもらい物かぁ(´;ω;`)

SANY0579.jpg
今日の釣果。でっかいアジは悔しいので写さず。
メッキは干物にするべく開いて塩水につけてある。
セイゴは全部三枚に捌いて刺身とムニエル、アジも三枚にして刺身に。
捌くのめちゃ疲れるー鱗ある魚はめんどくさいなー太刀魚は鱗も皮もとらなくていいので
すっごいらくなのに`Д´)

SANY0586.jpg
今日の晩ご飯。セイゴとアジの刺身とセイゴのムニエル。
もうご飯炊く元気無かったのでおにぎりはコンビニ産。
ニコニコ見て秋味飲みたかったけど無かったのでキリン淡麗グリーンラベル。
飯の前に風呂入ってご飯。ビールウマーーーーーー!(゚Д゚≡゚Д゚)
お気に入りのリラックマグラスでウマー(゚Д゚≡゚Д゚)
アジは青魚独特の味でウマー(゚Д゚≡゚Д゚)
セイゴは白身の淡泊な旨さでウマー(゚Д゚≡゚Д゚)
ご飯にはキリンが合うなー。お菓子系つまみにはアサヒがいいけど。

んーお皿がテキトー過ぎるなー。盛りつけははなから気にしてないけど..
お皿何ヶ月か前に捨てまくったから無いんだよなー今度なんかよさげなの買おうかな。
[ 2008/10/09 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
ワタシはちょっと魚は苦手なのですが、獲れたては美味そうですね!!捌けるんですね、スゴイ!!
[ 2008/10/10 00:13 ] [ 編集 ]
とりたての魚は旨いですよー
釣ってすぐ絞めてるのでやっぱり刺身が一番いいと思います
捌くのは最近始めましたwググったりニコニコ等で
捌き方見て...案外簡単です。
内蔵と手が魚臭くなるのが一番いやかもw
[ 2008/10/10 07:23 ] [ 編集 ]
スズキいいですねー。
エイはこわいです。掛かるとロスト確実ですし…
[ 2008/10/14 01:07 ] [ 編集 ]
なんどかまたそこに行ってみたんですが
80%以上の確率で足下通りますw
薄暗いなか現れるのマジビビルので
出てこないでほしいですよw
[ 2008/10/16 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと