2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜釣りの必須アイテム

夜釣りの必須アイテムと言えば「ケミホタル」。
大小様々あってボキッと折ると中に空気が入って反応、数時間光り、
目印として大活躍のアレ。

・・・・高いよね('A`)

いや、単価は安いですよ?近くの釣具店で2本入り2パックセットで210円かな?
四本で210円、一本五十円ぐらい。
でもこれは消耗品。再生利用も出来ないしなんども夜釣りに行ってると馬鹿になんない。
5セット買うと千円超えちゃう。

さて!ここで僕が愛用してるモノがこれ!
CIMG1290.jpg
ダイソーの釣りコーナーで発見してからずっとこれ使ってます。なんと1パック8本入りで100円!
1本12円ぐらい。激安!

CIMG1294.jpg
気になる中身はこんな感じ。箱の中にはアルミパックみたいなのが二パック入ってて
その中にはそれぞれケミ4本とビニール管2本が密封パックで入ってます。
(画像は1本使っちゃったので3本ですがw)
僕が愛用してるのはアジングとかに使うので25mmのこのサイズのヤツですが
もう二種類あってもっとおっきいのもあります。

CIMG1300.jpg
純正ケミとの比較。左がダイソー、右がケミホタル(使用後)。
ちょっと液少ないですね。肝心の光量ですが、純正の7-8割と言ったところです。
寿命も7-8割な感じ。全然問題ないです。不良率は僕が今まで使ってて3本ぐらい光量が
極端に少ないものもありましたが単価が激安なので全然痛くないです。
メバリングみたいに黒いゴム管で光量押さえる場合もあるので逆に良い場合も!
結構お勧めですがどこのダイソーにあるわけでもないらしく僕が買うところもあったり
なかったりなので買い占めた方がいいかもしれませんねw

CIMG1284.jpg
20cmぐらいのアジと戯れながらチヌを夢見るのも結構いいもんですよ~(´∀`*)
20cmオーバーのアジはすっごいひくのでとてもおもしろいです。
ギューーーンググググググ!!ギューーーン!!わーーー大物だーーー!(゚∀゚)
…あげてみたらそうでもない…20cm切ってる事もwそんぐらい引きます。
画像のチヌは30cmぐらい。タモもつかめるところも無かったので無理矢理抜き上げました。
ラインがすごい音たててて切れる寸前でした。記念撮影の後お帰り願いました
チヌカッコイイ(´∀`
[ 2009/07/22 23:37 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(2)
No title
実はケミホタルって使ったことないんですよね
なんだか魚に警戒されそうな気がしてしまって

先程今年の初シーバスゲットしました
1時間ほどの釣行でしたが、35cmと54cmを釣り上げました
35cmの方はDaiwaシーバスハンターSJで速巻きして表層でヒット
今後に期待して放流しました
54cmの方はDaiwaレイジー月光ホワイトをフォールして
ゆっくり巻いているときにヒット
あまりにゆっくり巻いていたので初めは全然走らなかったですw
あわせを入れるとギュンギュン走ってくれました
今年も楽しめそうです
[ 2009/07/23 02:40 ] [ 編集 ]
No title
ケミはどうなんですかねー?サカナの種類にもよるんでしょうね
タチウオのようにガンガン光らせて寄せる場合もありますが
シーバスはあんまり聞かないですね
どっかのサイトでケミつけてもシーバスは釣れるけど付けてる人ほとんど居ない
・・・と書いてあった記憶があります
警戒心の強く目も良いメバルは付けてても問題なく食いますが明かりは
小さめにした方が良いとも読んだ事ありますね

>シーバス
いいですね!シーバス!いまだに大きいのは釣った事ありません…
釣具屋のチャリティバザーでSASUKE烈波とベイクルーザーを数百円で
ゲットできたのでなんとか大きめのヤツを釣りたいところ…
近所の大河川の河口でフッコやスズキが急上昇!ってかいてあったので
行ってみたいんですが夜の川は一人が怖いww
[ 2009/07/25 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと