2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GAのオープニング

GA 芸術科アートデザインクラスのアニメが始まったらしいのでみてみました
原作の方は結構好きなんですが、アニメの方は美術に興味がないと
おもしろさがだいぶ減ってしまうような気がしました。
おもったよりキョージュがちょこちょこ動くのが可愛いのですが!

さてちょっと気になった事を一つ。このスクリーンショットはGAのOPの一こまなんですが…
GA.jpg
キサラギちゃんがスケッチブックの紙を踏んでいます。
これは既に踏んでいる状態の絵では無くてアニメーションで踏みに行っています。
このシーンを見るたびにドキリとする!

絵描きが紙を、さらに既に描かれている紙を土足で踏んづけるとかはちょっと
あり得ないんじゃないかなぁと思います。
特にキサラギちゃんのような絵を愛する人は特にないと思います。

こういう風に踏み絵?に違和感覚えるの僕だけかなぁ?
[ 2009/07/20 19:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
同感です。
確かにそうですよね、これ作ってる人達も当然絵描きさんなのに
なんでこんな演出にしたんでしょうかねえ
[ 2009/07/20 22:51 ] [ 編集 ]
確かに・・・(苦笑)
初めまして。
確かに、あのシーンには自分もビックリしました。正直いつ見ても「あれ?」って思ってしまいます。
まぁ~・・・何度か見て、「それ(踏む事)自体がある種“アート”と言う事・・・なのかなぁ」と解釈してみる事にしましたけれど、果たしてそれでいいのかどうか(苦笑)。
[ 2009/07/21 12:06 ] [ 編集 ]
No title
>杉菜さん
僕も「アニメだから」かなぁとも思ったんですが
アニメのコンテ?描いてる人も絵描きですよね…
やっぱりちょっと変ですよね~

>ながさん
はじめまして~!
やっぱり「あれ?」っと思う人もいるんですね
デザインとして、とくにキサラギちゃんは両手に一杯絵とか画材もって
足下にスケッチブックの紙散らばってる…というのはアリだと思うんですが
土足で踏んだらアウトですよねぇ?
絵描きは画材とか大切にしますものね
[ 2009/07/21 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと