2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メバリング

ここ最近冷え込んだせいか釣果が今ひとつ。一週間前までメッキが楽しんで釣れてたのに
ここ最近全くと言っていいほどアタックが無い。なんだかじわ~っと寄ってるのが一匹とか
居るような感じだけどだめ。セイゴはたま~にヒットするけど小さくてリリースサイズ。

メバルの煮付けが食べたくて先月末ぐらいから
ワームとジグヘッドで釣りをしている。セイゴ、メッキも釣れていたので
いい感じだったのだが、昼間ばかりなので肝心のアジもメバルもつれない。
というか昼間でもメバルは寄ってくるけどつれないし10cmぐらいで小さい...
何度か当たりはあるものの、ロッドが堅いので弾いてしまってるのか針にはかからない。
そうこうしているとフグがきて一瞬でワームズタズタorz
マジで瞬殺w
実はメバルもカサゴも釣れてはいるんだけど一匹のみとか小さいので全部リリース..
やっぱり夜じゃないとダメなのか..

...と思っていたのだが夜ファミレスにネーム描きに行った帰りちょうど竿を積んだままだったので
明るい港にちょっと寄ってみた。時間は深夜2時。...ちょっと怖い。潮は干潮間近。
ワームを投げて見る。..たしかメバルは表層にういてるんだったよな...
ぽちゃ...まきまき...ブルッ(お?)....ブルルル...軽く合わす。
お!つれた?!.....10cmぐらいの豆アジwwちっちぇぇ!!!
常夜灯の光がとどくぎりぎりのところを狙う。
ブルルル!!...豆アジ。ブルルル!!...豆アジ。ブルルル!!...豆アジ。ブルルル!!...豆アジ。
豆アジばっかりじゃん!アジングも面白いけどせめて15cmないと食べるのめんどくさい!!
全部リリース。みると常夜灯の下に2-3cmの小魚の群れが沸いてる。
表層を引いてみるが当たりなし。んじゃあボトム引いてみるか...
ひゅーぽちゃ...そこの方までカーブフォールさせる。
・・・・・・・・・・・・・・・ガンッ、ヒョゥ!(=゚ω゚)ノシ
お?お?なんじゃ?!大きくはないが引く...ひらべったい...抜きあげてみる。
カレイ(?)か?!おお~~カレイ釣れた!!まじか!wこんなとこでもつれるのか!
20cmちょっと超えるぐらいだけどカレイなら煮付けがいけるはず...ワーイ。
帰って早速料理!
SANY0623.jpg
結果二匹釣れた!豆アジは全部リリースした。ネットで早速カレイの煮付けのレシピを調べて覚える。
煮付け美味しくできるかなー(*゚∀゚)
さて鱗を取るか。まな板にとりあえず並べて...左ヒラメに右カレイっとね...♪
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・?
アレ?頭左に向いてる...? Σ(´Д`こいつヒラメじゃん!!ww
煮付けに向いてないじゃん!!!もう一回PC起動。ヒラメのレシピ調べる。
断然さしみ、あとはムニエルとかか...このサイズ刺身にするのは骨が折れるな...
まずエラ切って塩水にいれて血抜き。コイツも結構出るなぁ。鱗とぬめりはスチールたわしでGO!

頑張って初捌き&刺身...大切な縁側どっか行ったorzほとんど取れなかった。
まぁ小さいからしょうがない。もう一匹は鱗と内臓取った後塩こしょう、小麦粉まぶして
シメジと一緒に丸ごとムニエルに。
SANY0635.jpg
寒い夜だったのでここは熱燗でひとつ。とっくりないので湯飲みにラップかけて湯煎した。
まずは刺身...ン!ンマーーーィ!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
スズキと同じく綺麗な白身だけどヒラメの方が断然旨い。甘みもあって上品な旨さ。これはいい。
ムニエルもうまーい...がやっぱり刺身の方が美味いな!!熱燗もうまうま。
夜の港のワーム釣りは面白いな!...でも怖いんだよなーwなんかいそうでw寒いし!
[ 2008/12/02 06:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
鰈は夜はお休みしてますからね~
しかしヒラメってまだ港から釣れるんですね。
もう落ちてると思ってましたが^^;
[ 2008/12/08 19:41 ] [ 編集 ]
夜の常夜灯のなぶらの下でしたから居たのかも..
もう寒いのでダメっぽいですけどw
メバル釣りたい~
[ 2008/12/10 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと