2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の釣果

ここ最近は大河川の河口に行ってヤズ(ブリ)、サワラとかの大物狙ってメタルジグ遠投
ばっかりやってました。ヤズのお刺身食べたい。
..目の前とかで跳ねるのになぜつれない?w
河口での釣果「ゴミ袋 2個」.....漫画か!!!(`Д´*)

同じく朝、ゆうまづめに港湾でも投げて見るけどこちらではタチウオがかかる。
タチウオならまず釣れるんだけどそれ以外が釣りたい...

あと俺のレイジーかえせ!!!!!4号のフロロのリーダー一発で切られた..orzマジカ
なんだかんだでタチウオ三昧。ちっこいのはかたっぱしからリリース。
んでメタルジグもリーダーごとすっぽ抜けて遙か沖にポチャーン。PEラインも
ライントラブルで真ん中当たりからプツーン。ちょい凹んでしばらく遠投は禁止。

よし!今日からアジをつるぜ!!! (`Д´)
ナイロンの1.5号で7gのメタルジグを投げる。潮が悪いが朝マヅメならなにかつれるだろー。
ひゅ~んぽちゃ..ググッ お?なんだ?...ギャーーータチウオ!!!切れるなよー!!
あげてみるがちっこいタチウオ。こんなのいらーん。リリース。ラインもジグも無事生還。
しばらく投げるが当たりがないので移動。港の先の方へ。...ここだと遠投したいなぁ..
と思いつつ投げるが風が非道い。これはたまらんので移動。内港へ。ここは浅い...アイスジグで
足下探るが当たりなし..動きを小さくちょこちょこやってると当たった!おお~~メバルだ!
ちょい小さめだが初メバル!同じくアイスで探るが一回バラしたあと当たりなし。
ん~ソフトルアーでやってみるか。白のシラス。
ひょい、ぽちゃ...ま~きま~~き...グググ! ヒョウ!( ̄皿 ̄
お?あがらん!水面下で走り回る銀色の丸いヤツ。おお!久々のメッキじゃないか!
その後船の周りでメッキを釣る..が小さいヤツばっかり。全部リリース。
これでどうだ..ひゅ~ぽちゃ...まきまき(ちょっとはやめ)..グン!!  おらっ!( ̄皿 ̄
お?あがらん!!(二回目) わはははは お~セイゴじゃないか!おまえも居たのか!!
あがらないのでドラグ締めて抜きあげる。久々のスズキ君である。速攻締めて持ち帰ることにする。
今日はもう死ぬほど寒いので撤収。釣り時間1時間半。
SANY0614.jpg
おかず釣果三匹。スズキの刺身もいいが僕はメッキの刺身が凄く好きなのでスズキは塩焼き、
メバル君は煮付けにすることに。メバル君は初めて食すがとても美味しいらしいので楽しみ。

完成。
SANY0618.jpg
メッキの刺身とセイゴの塩焼き、メバルと豆腐の煮付け...とビール。さっむいので熱燗が欲しいが
あいにく無いので我慢..
メッキの刺身うめー。なんかあんまりメッキは食べる人すくないけど旨いよこれ。普通のアジより旨い
とおもう。青魚特有の臭みも少なく、身も弾力あるが固くなくとても美味しい。
(後で考えた結果、血抜きをしてるから臭くないんだと思う。アジは血が臭いし、血抜きをすると
驚くほどの血が抜ける。セイゴの倍は血が出る。刺身で喰うなら即締め&血抜き必須)
んでメバル。もぐもぐ....(゚∀。)ウメーーー!
これは旨いね。とても上品な味。ん~~熱燗ほしい。煮付けも難しくなくて酒、みりん、醤油を
1:1:0.8で鍋に入れてこんぶだしをちょっとくわえて煮立ててそれにメバル君いれて落としぶたの
かわりにキッチンペーパーかぶせて3-5分煮るだけ。今回は豆腐も一緒に煮た。まじうまい。

今日はご飯なしで晩酌。なぜって?...昨日作ったカレーがまだあるから!ご飯はカレーwwworz
[ 2008/11/18 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
「メタルジグがすっぽ抜け」
読んだだけで切なくなりました…
カレーと言えば…そろそろ鰈を狙いたいですねw
[ 2008/11/24 21:47 ] [ 編集 ]
7gのメタルジグでハゼがつれました!w
鰈もつれますかねー?
[ 2008/11/28 00:26 ] [ 編集 ]
ハゼったら…w
ワームがいいと思います
置き竿にしておいて。
ワームなら餌取り来ないだろうと
思っていると河豚が…
やつらは何にでも食いつきますねw
[ 2008/11/28 22:16 ] [ 編集 ]
ワームを置き竿ですか..ふむふむ
置き竿ならキスも釣れるかな...
[ 2008/12/02 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと