2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の青物ゲット!(・∀・)

ゆうまづめにご飯を予約セットしてからおかず目当てで釣りに出てみる。
最近ボウズが続いててちょっとへこみ気味。

10cmぐらいのチダイは釣れてるけどこれはさすがに食べるのかわいそうだからリリース。
先日は足下で70cmクラスのシーバスが跳ねまくったけど当たりなしとか泣ける感じだったので
今日こそは何か釣りたい。お刺身食べたい( ´ー`)

今日は日曜なので人多い..バケツとかおいてこっちには来るなオーラを出しつつ一番端っこで
投げる。時合いを見計らって来てるので小魚は多いみたい。..でも今日は跳ねてないなー..

ミノーを投げて見るが当たりなし..ちょっと疲れたのでアイスジグ投げて見る。
DVC00017.jpg
ふぐちゃん。久々にみたけど結構カワイイなコイツ( ´∀`)
他にも10cmぐらいのチダイがまた釣れるけどリリース。

さて本格的に投げることにする。
投げるのは中古屋でゲットしたダイワのレイジー、シンキングペンシル。
かなりシューーーンと飛んでいくので結構すき。
沖に向かって投げて巻く。

シューーン...ぽちゃ..巻き巻き..

巻き巻き....ガッ..お?ぐわっと合わす。
ミュイイイィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

ΣΣΣホォワッ!?(゚Д゚ 聞いたことも無い音を立てて出て行くドラグw
驚きのあまり間抜けな声を上げるww
これは!ドラグを絞め...いや絞めたらダメだ..速く巻き..いや...引いてるときはダメだ..
竿をたててやりとりをする。隙を見て巻く。しばらくすると寄ってくる。ワクテカ。
水中で銀色に輝く。...ダツ..?ではないよなこれは..なんだ?..サバ..じゃないな..
タモなんて持ってないのでリーダーもって抜きあげる。
おおお~~~初の青物!サワラだ!!(゚∀゚
DVC00015.jpg

大きさは50cm!ぎりぎりナギ!携帯撮影なので暗いとボケル..
(サワラは出世魚。~50がサゴシ、~60がナギ、それ以上がサワラ)
DVC00016.jpg
スゴイ歯と綺麗な斑点模様。リーダーは傷ついて無かったけど帰宅後レイジー見たら
見事塗装禿げてて萎える...まぁこの傷は勲章かw

さぁ活き締めだ(∀゜)青物だから鯖折り&えらの下切ればOKか?
切って折る。...ブシィ!!! Σ(゚Д゚ 飛び散る鮮血。返り血ちょっとかかったw
バケツに突っ込んで血抜きして持って帰るが持ってきた持ち帰り用買い物袋の
どれにも入らないw..お、そうだもしかのために車にでっかいゴミ袋積んでたこと思いだし一安心。

帰宅後。サワラのレシピをググる。...さーーしーーみーーさーーしーーみーー。
...アニキサス??....つったらすぐ内蔵出せ...??
とりあえず三枚におろす。おっきな魚は捌きやすいね。...じっくり観察するがよくわかんない。
居ないようだけど...怖いので刺身はやめorz せっかく金麦でカンパーイしたかったのに。
まぁいいや半身を冷凍にする。後日ルイベで食べよう(´・ω・`)
残り半身で塩焼きとマヨと味噌のホイル焼きを作ってみる。粗塩振って焼く。
ホイル焼きの方は塩こしょうふって味噌とマヨを酒とみりんで伸ばしてごまを混ぜて
切り身に塗る。タマネギのスライスとシメジをしいたホイルに閉じ込めてオーブントースターで焼く。

SANY0608.jpg
完成。塩焼きさっぱりしてて(゚д゚)ウマー! ホイル焼きこれも(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!
切り身は斜めに切った方が見栄えいいねwまぁ素人が作る料理なので大目に見てw

ゴチソウサマデシタ!



[ 2008/10/27 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
鰆、おめでとうございます!
やっぱりいざって時に頼りになるのは、
レイジーですね!
[ 2008/10/28 00:59 ] [ 編集 ]
僕が行ってるところでは餌づりでヤズ釣ってる人をよく見てたのでヤズが釣れたらいいなぁと思ってたんですが鰆でした(=゚ω゚)
レイジーは飛んでいくときの姿勢が凄くいいのでかなりお気に入りです~
[ 2008/10/28 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと