2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タチウオが食べたい

メインPCのシステムHDDのRapterたんがアボーンして描きかけのCGや
いろんなデータ吹っ飛んだまるすけですオハヨウゴザイマス('A`)
塗りかけのCGなくなると凹むね!マジで!orz
もー今月ただでさえピンチなのに新しいHDD買わなきゃいけないわ、OS再インストールしなきゃ
いけないわ腰は痛いわでもー散々。

ここ最近ちょくちょく朝2-3時間ほどタチウオ釣りに行ってます。
前に朝まづめにアジ釣りに行ってラインブチぎられたのがタチウオ釣りの始まりw

10cmぐらいのミノーで釣ってます。今はタチウオのシーズンで港は釣るところが無いぐらい
満員。自慢じゃないですがキャストに自信の無い僕はできるだけ人のいないところを
探すけどなかなか...なんで平日の朝4時とかなのに満員なんだ!暇人どもめ(゚д゚)

投げてまきまき、投げて巻き巻き。隣のえさづりのおっさんは10分1匹ぺースで釣り上げる。
おっさんめーーー!(´;ω;`)

まきまき...ガン!!! 何かに引っかかったような感触。
ググググ!!ギャァァァァーーーーーーー!鳴くドラグ。
ライトタックルなのでドラグが派手に鳴くのでちょっとドキドキ。
ドラグ締めて巻き上げる。タチウオは身をくねらすときはすごく引くけどすぐにすーーーと寄るので
タイミング見て抜きあげる。75cmぐらいのタチウオ。激しく暴れる。
DVC00001.jpg
あがったばっかりのタチウオはシルバーブルーに輝いてすごく綺麗。太刀とはよく言ったものだ。


知ってる方は知ってると思うけどタチウオの歯はすっげぇ凶悪に鋭く危険。
お店で並んでるやつは口切り落としてあるから見たことない人多いかも。
タオルで慎重に頭つかんで鯖折りにして絞める。

SANY0562.jpg
帰って早速ご飯のおかずに仕上げる。まな板に乗りません。
タチウオは何にしてもヒジョーに美味しい魚です。きちっと捌けば骨に悩むこともなし。
もーシンプルに刺身にします。三枚におろして半身普通の刺身、半身を炙りにしても
また違ううまさでうまうま。軽く小麦粉まぶしてムニエルにしてもうまー。
鱗がないのと内臓が少ないので捌くときあんまり臭くないのもグー。

SANY0572.jpg
おっそろしい歯。見た目もすごいけど鋭さもすごい。たぶん裁縫用の針よりデザインカッターの
歯の鋭さに近い。このネタ絵とるために気をつけながら口いじってたのに見事指の皮膚突き破る。
痛い。よく見たら血付いてるwwwこええw


しかし一日一本しかつれないのは僕がへっぽこだからなのかなww
[ 2008/10/08 09:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
タチウオ、昔よく釣りに出掛けたものですねー
職場の先輩が料理できたんで、その方に作ってもらって皆で食べてました。
懐かしい……

今は遊びに出掛ける時間が(お金もw)ないのが切ないです。
[ 2008/10/08 19:38 ] [ 編集 ]
>永井さん
逆に僕はタチウオ釣りは始めたばっかりです。
ルアー始めたんですが、一個千円ぐらいするルアー
すぐにロストするのでそのたびに凹みまくりです
ですのでミノーもこれ一個w
比較的安いソフトルアーをちまちま買ってます
時間が沢山かかるのは僕もダメなので
車で5分のところに朝二時間で朝ご飯の
おかずを釣りに行ってる感じです
タチウオも連続だと飽きるのでそろそろモイカが
食べたいですww
[ 2008/10/08 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと