2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクで買い物に行くテスト

ちょい忙しくて全然乗ってなかったのでバイクで高速を使って買い物に行くテストをしてみた。

[ミッション:トライアルに行って好物のコロッケを買ってくる]

天候:晴れ 時刻:午後三時 気温:34℃前後 行程:高速含
バイクで行くのと車で行くのとの違いを検証してみる

<バイク>
-メリット-
ガス代が安い、移動が楽しい、渋滞の影響を受けにくい
-デメリット-
暑い、準備に手間が掛かる、荷物はデイバックになる、店に着いてから上着脱いだりしないと行けない、
買い物時にはバイクの安否が気になる、高速でカードの処理が面倒

<車>
-メリット-
エアコンが効いて涼しい、荷物の心配はゼロ、身軽な服装で行ける、ETCで高速が楽
-デメリット-
ガス代が掛かる、混雑時は時間が掛かる

こんな感じで久々にバイクでGO!
うむ。バイクは楽しい。検証スタートの前にちょい海岸線をとばしてみる。
日曜なので砂浜には家族連れが海水浴、バイクの集団も多い、オープンカーも走る。
あっついけど田舎へ向かって走ると風も涼しく良い感じ。

さて検証開始。ここで一個デメリットを発見。いつもはデイバックを背負わないから
わかんなかったけど、背負うとメッシュジャケットの風の抜けが悪い!これはいかん。
現場着まで背負わない方法がいるなぁ・・・

そして高速の券。内ポケットに入れるがやぱりちょっと時間が掛かる。無料区間なので
お金の用意は要らないが混雑時にはちょっと気になる

高速降りてから予想通り混雑してる。ここはバイクの特性を生かしてするする行けるところは
進むが、縫ったりはしない。他のバイク縫いすぎ。危ないったらありゃしないよ!
すり抜け出来ないところで若干の渋滞。あっちい!!!!あっちいいいいい!!!!

トライアル到着。どこに止めるか若干迷うが横の方に止め、上着、メット、グローブを持って
入り、カートの下段に入れて買い物。晩ご飯のおかずをゲット&水分補給。
また着込んで帰宅。荷物も特に重くもない。

<結果>
バイクで買い物も良いが日中のあっつい時間は行かない方が良いかも!(´Д`;)
涼しい時間帯ならアリ。

あっつい時間でもバックもなく身軽なら走ってれば涼しく感じるので田舎道なら
キモチイイ。あと車で行くと移動がダルイ反動で高速に乗ってるときに張り合う可能性がある。

あとデジカメ壊れちゃってるから写真撮れない!もう冷蔵庫も調子悪いし、リーガマスターEVOも一個
ホイル割れちゃうし、なんだか踏んだり蹴ったり!

・・・天気が良かったら早朝ツーリングとかしよう・・・










[ 2010/08/01 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
やっぱり荷物のこと考えるとベンリィみたいな荷台のあるバイクがいいですよねえ…
見た目との両立が難ですが!
[ 2010/08/06 00:49 ] [ 編集 ]
No title
>>okさん
荷台に箱が一番良いんですけど荷台に一万、箱に一万超…
コストパフォーマンス悪いので買うのいつも悩むけど結局やめちゃいますw
[ 2010/08/06 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと