2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の青物

えらく冷え込んだ朝だったけど散歩がてら青物釣りに行ってみる。
ここ最近は全く釣果がない。僕が行く所は広くないので誰か居ると良い場所取れなくて
全然釣れない。10m離れると釣れないのだ。

僕が入りたい所にいたニーチャン達が先日青物を上げていたのでまだ釣れるようだ。

今日は寒いからか誰もいない。やったね。

CIMG1583.jpg
波もなく風も微風。もやに煙る海にじわじわと朝日が差してくるこの景色は最高だと思う。
しかし今日はナブラも立たないので色々試行錯誤しながら投げるがアタリは無し。
んーだめなのかなぁと思いつつショートジャークで引いてくると

ジャカジャカジャカジャカ・・・・・ガガガッ!

お?んしょ!!合わせ成功。きっちりかかったぽいけどなんだろー全然引かないし
どんどんよってくる。・・・エソ?チヌ?

シャカシャカシャカシャカ・・・・ギュン!!グググググッ!
うおお?突然底に潜り込もうとする。軽かったのはこっち向かって走ってただけなのかw
テトラに潜り込まれたら困るので少々強引に浮かせる。久々の青物の引きは
とても楽しい。浮いてきたのはヤズだがかなり抵抗するがアシストフックもしっかりかかってるので
かなり安心。えいや!と抜き上げる。ホクホク。ちょーうれしいヾ(*´∀`*)ノ

CIMG1589.jpg
41cmぐらいのヤズ。結構まるまると太ってて良い感じ。

ストリンガーに繋いでおいてナイフで絞めてるとハゼ釣りのオッサンが一言。
おっさん「おーひっかけたんかいー」
僕「はいーなんとか一匹ねー」
オッサンは「釣れたのかい?」と聞いたんだと思うけど「引っかけた」んじゃないやい!ヽ(`Д´)ノ
エサづりのみの人からは引っかけてるように思えるのかな?

今日のレシピはヤズの刺身にアラの煮付け、そして塩焼きです。
CIMG1593.jpg
寒くなってきたのが影響してるのかわかんないけど脂がのってる。すごいうまい。
塩焼きにしてると油がしたたってきて味も最高。

煮付けはちょっとレシピ変更。酒:みりん:醤油:水を1:1:1:1にして砂糖多めで煮、
冷まして含ませる。今までは水無しで作ってたのでちょっと濃かったけど今回は
とても美味しくて良い感じ。これからもコレで行こう。
[ 2009/11/04 19:06 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと