2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のまとめ

名称未設定 1
毎日せこせこと漫画描いてます。
次のヤツは⑨が初おな*ーする漫画。初めてなのに最後は・・・
公式の氷の羽の形がちょっとアレなのでそこらへんはちょっとアレンジ。
ハヤリの*この作品は東方の二次創作云々、原作崩壊注意って入れとかなきゃいけないのかなw

東方作品は描いてる人がそれぞれある程度のアレンジは許容されてる感があるので
僕自身はあんまり気にしてないんですが、チルノは大ちゃんとカップリングな気がします
あとかぼちゃぱんつは見た目がえろくないのと描いてて楽しくないので
僕が下着描く場合はみんな白のこどもぱんつになりますがこれは天命なので
しょーがないことなのです(´・ω・`)

釣り。
潮と天気と波風が良い場合は朝夜明けに青物釣りにジギングに出かけてます。
天気が良い日の夜明けはさいこーに気持ちイイので散歩がてらです。
潮と天気が良くないと基本ボーズです。
CIMG1532_20091007001241.jpg
潮が良ければ大体30cmオーバーぐらいのヤズが釣れます。
なんかダツは多くてダツ入れればボーズじゃないんですがw
青物は釣っててとてもおもしろいですが、どーも僕の言ってるところはトレブルに食って
くるのでカルディバの刺さり重視のやつ付けてみたら何度も針伸ばされてバラしまして
ガックリ。こいつぁダメだ・・・即お蔵入り。青物は強度が居るみたい。

バイク。
数週間前かなぁ?とても天気が良かったので九州最西端の灯台にもいってみるかぁと
地図も持たずふらっと出かける。そして盛大に迷う。
迷うのも計算のウチなのでのんびりツーリングした。結果から言うと半島を一個間違えて
入っちゃったみたいだけどすごく眺めの良い展望台があって得した感じ。
ちっちゃい男の子に「バイクのおにいちゃんばいばーい!」と手を振られる(・∀・)
四浦半島展望台にて。
CIMG1533.jpg

稔君もうれしそう。
CIMG1544.jpg

四浦半島の最先端。道が終わって目の前は海豊後水道。
CIMG1545.jpg
四浦半島をぐるっとツーリングしたけど道も眺めもよくて気持ちよかった。
[ 2009/10/07 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
No title
でっかい魚ですねー おいしそーですねーw


・・・ダツですか・・・
ダツだったら夜だったら釣りをしなくてもゲットできますよね・・・

夜中にボートの上に厚めのベニヤ板を用意して真ん中に集光ライトを・・・

気がついたらベニヤ板に大量のダツが刺さって死んでるという・・・
こわー・・・
[ 2009/10/07 03:16 ] [ 編集 ]
No title
ヤズというか青物は独特の臭みがあるので
刺身以外で食べるときは一手間掛けるとおいしく頂けます
塩焼きの場合は塩をふって10分おき水出しをし、
それを酒で洗って再度塩を振って焼くとウマーです
煮る場合は一度沸騰したお湯にさっとくぐらせて取り出し
それを生姜入れて煮るとウマーです
刺身はアニサキスたんに注意w

ダツは捕食するときに水面から飛び出してミサイルのように
獲物に襲いかかります
近くでジャンプしてると捕食がよく見えます
40cmぐらいなら何って事無いんですが
1Mぐらいのダツもたまに混じるのでコワーですよ
それになんと言っても臭い!不味い!骨が青でキモチワルイ!
鋭い歯で仕掛けやルアーがボロボロ!でかくてもあんまり引かない!…で最悪ですw
[ 2009/10/07 20:31 ] [ 編集 ]
No title
ダツが湧いてるってやりづらいですね
こちらでは先日巨大なエイがいてさすがに逃げました

ここの所イカが好調です
今まで投げて沈めてしゃくる釣り方をしていたんですが
ある本にあった「足元のイカは目の前でエギを動かせば釣れる」
というのを信じて水深のある防波堤で落とし込んでしゃくる
を続けたら30分で4杯と面白いように釣れました
サイズも結構良くて今まで何をやっていたんだろうって感じでしたw

イカが欲しい時はおすすめです
[ 2009/10/07 22:43 ] [ 編集 ]
No title
以下、釣ったこと無いんですよー
エギはもってるんですが釣り方がイマイチわかんなくて…
足下には20cmぐらいのアオリがよくいるんですがエギ入れると逃げちゃうんで…
やっぱり安いエギはダメなのかなw
ダツは足下から10M-70Mぐらいの範囲でウヨウヨが多いです
ヤズは70M-100Mぐらいの間な感じ
[ 2009/10/07 23:01 ] [ 編集 ]
No title
安いエギで問題ないですよ
私が使ってるのはワゴンで300円でしたから
はじめは逃げてても何度もしゃくってると興奮して
抱きついてきますよ
[ 2009/10/08 00:01 ] [ 編集 ]
No title
ワゴンで300円!!
ぼっ・・僕のはワゴンで100円w
なんかTVでやってたイカエギング番組だと
イカは新しもの好きらしいし、今釣具屋で売ってるやつなんか女の子の携帯みたいにクリスタルびっしりのやつとかあってびっくりですよ
とりあえず今度水深のあるところで
しゃくってみますよー
[ 2009/10/08 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと