2ntブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごーるでんういーく。

GWは特にどこにも行かなかったのですが(ETC買えなかったのとインフルエンザもあったし)
なんだか色々やってたのでソコソコ充実してた気がします。

まずは車いじり。最近やってなかったので雨漏り対策やらリヤウイング自家塗装したり。
CIMG0980.jpg
リヤウイング。
CIMG0972.jpg
リヤワイパーブレードも塗った。

んで久々にPC一台組む。OSはあえてXPw
ビスタはもう使わないかもだなー…あんまり好きじゃないし。ドライバーやらがまだでるなら
2kを使い続けたいところだけど…ビデオ編集ソフトとかがXP以降対応になったのがトドメかな。

そんでXBOX360のバイオ5をクリアしました。360はじめてやったけどTVだと解像度低くて
文字読めネーー!(ノ#`□´)ノ
VGAケーブル買って放置プレイしてあったEIZOの21”CRTにつなげてみる…
おおお綺麗w今回は二人プレイ(orCPU)で進める形式。ホラーとはちょっと違うけど
おもしろかった。とりあえずノーマルでやったんだけど、弾の数とかが結構絶妙で良くできてると思った。
基本少ない!と思う数だけど節約して使えば無くなることはない。
節約のために足とかハンドガンで一発撃って怯ませて蹴り飛ばしたり。
バンバン撃ちまくるとあっという間になくなるけど、そうやって戦えば普通に足りる。
ブッチャーや仮面大男原住民とか盾原住民とかに正面からバンバン撃ったらダメ。
でも今回のバイオ5は即死&初見殺しが多すぎる気もする。カマキリみたいなヤツとか。

昨日、久々に夕まづめ釣りに出てみる。さすがGWなので人も多い。今回は大物狙いしてみる。
どうやらヤズがちょっとばかし来てるみたいなので。
メタリジグをかっ飛ばしてマキマキしてみる。
隣で家族連れでジグ飛ばしてるお父さんがいたのだが…
そこに一人の釣り人が割り込んでいった。
お父さんと隣の人との間隔は5M。両方ショアジギ。その間に入ってジグ投げ始めた。
マジカヨwww
そりゃ近すぎだよ…釣りのフォーム見てるとかなり巧いので釣りキチなんだろうが…
年齢は40後半?マナーもへったくれもないなぁとおもった。
たしかにそこのポイントは結構いいんだけど、遠投してる人の間、に割り込んでしかも片方は
家族連れとかなのに。40gのフック付き金属片を全力で投げてるということを忘れてるんじゃないかなぁ。
釣果的にはちょっと離れたところの人が50cmクラスの青物を一本上げてたのと
そのお父さんがでっかいタコをつり上げてた(笑)
割り込んだオッサンはボウズ。オッサンざまあみろだったw
僕の方は何回かカスリはあったけど乗らず。どうやらタチウオらしい。
一回姿がみえた。タチウオ怖い。5号のフロロリーダー切るしw
メタルジグならまだしもレイジーやらジグミノーもってかれたらへこむw

ぼくはちょっと悔しいので日が暮れた港でアジングしてきた。
CIMG1008.jpg
サイズは12-3cmって所。小さいながらも久々にアジの引きを楽しんだ。そこそこ釣れたけど
さすがに食べるのはめんどくさいので全部リリース。
日中はもう相当暑いので釣りは夕方からの方が涼しくていいね。
ちなみにスズキも来てて結構釣れてるみたいなんだけど、明かりのない河口は怖いので行かずw
なんか河口とか川とか夜怖い。一人だしね。
[ 2009/05/09 14:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
なかなか充実したGWだったようですね 私も遠出せず地元で過ごしました
GW終日(6日)に釣りに行くと凄い量の針が付いたままの仕掛けが防波堤に落ちていました…
頼むからごみは持ち帰って…せめて針だけでもちゃんと処理して欲しいです
ルアーのほうは15cmくらいのカサゴとメバルが1匹ずつだったのでリリースしました
やっぱり昼間は警戒してますね
ルアーはそこそこにウマヅラハギが沢山泳いでいたのでそいつを餌で狙ったところ
25cm程のやつを釣れました アタリを取るのがなかなか面白いです はまりそう
沖では鰯や鯖が湧いていたのですが太刀魚やスズキは見えなかったので
それらはもう少し暖かくなってからでしょうね 夏が楽しみです
[ 2009/05/10 20:45 ] [ 編集 ]
No title
釣り場のゴミ多いですよねぇ
早朝行くと散歩ついでにゴミを拾い集めるおじいさんとかいて
頭が下がります…
カワハギ釣りはおもしろいらしいですね~サビキでしか釣ったこと無いですw
カワハギはとても旨い魚なので大好きです
25cmとかならすぐ絞めてキモ醤油で刺身もいいですねぇ
個人的にはお吸い物が好きです
今朝も朝間詰めに投げに行ってみたんですが結果はエソ君一匹でしたw
でも周り見ても釣れたのは遠くの人が青物一匹のみ(ルアー&エサ釣り含む)
だったのでエソだけでも釣れたのは良かったかも…
久しぶりにアワセのPEラインのこすれる「シュイイィー!」が気持ちよかったですw
[ 2009/05/11 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと